相続対策・相続申告

金額は目安です。あくまでお見積りで決まりますがご参考にされてください。

生前贈与

将来おこりうる相続の負担を少しでも軽くするために、贈与や家族信託を利用した対策を行います。財産を残したい方へスムーズな移行を可能にします。

生前贈与対策の料金   40,000円~

生前贈与

税理士,福岡,糸島市,早良区,女性,土地,株式,遺言

株価評価

上場していない会社の場合、自社の株価がいくらなのかわかりません。そこで、毎年決算後に、株価評価を行うことで、株価を知ることができ、後継者への株の譲渡などの対応が可能になります。当事務所で顧問契約、経理代行を請負う場合は、黒字企業様であれば特におすすめしたいサービスです。

株価評価の料金   100,000円~

不動産評価(毎年公表される路線価などを基に相続税評価額を算出)

不動産も同様、所有している土地や建物が現在いくらの価値があるのかを知ることで、将来おこりうる相続に向けて、適切な対応を行うことができます。こちらのサービスは、不動産を所有する法人や個人事業主、一般の方の相続対策にも有効です。

不動産評価の料金   50,000円~

不動産評価

相続申告

相続の申告

実際に相続が起きた場合の申告書の作成
遺産分割協議書、遺言作成などは、不動産の登記や相続人間の争いを避けるよう考慮して作成する必要があるため、場合によっては弁護士や司法書士をご紹介いたします。

相続申告の料金   相続財産の1%程度

御家族がお亡くなりになった場合は、色んな手続きがあります。
ゆっくり個人を偲ぶ時間もないほどです。そんな時に何でも話せる存在でいたいと思っています。

福岡で相続対策でお悩みの方は、今すぐ無料相談のお電話ください。

無料相談 050‐3553‐7817